2011年5月29日日曜日

バンクーバーでもソメイヨシノ

先日TVでソメイヨシノの遺伝子は世界中のソメイヨシノ、全部同じとかやっていました。つまりソメイヨシノは自然に種で増えることはなく、挿し木や接木など人間の手を加えたものらしい。それで遺伝子がおんなじ…ということになるらしです。エドヒガンとオオシマザクラのこの桜は色合いのやさしさ、まあるくなって咲く形、葉があとからでるために、あたり一面あの桜色のかすみのような雰囲気、本当にきれいですね。

ここでも美しいソメイヨシノが開花したときに、散る前にと思い、ちょっぴり急いでえがきました。でもあの本物の美しさにはまったく及びもありません。

0 コメント:

コメントを投稿