2011年8月23日火曜日

マルバダケブキ ...というのでしょうか。

確かにフキのようです。ツワブキにも似た花をつけます。
虫が好む味なんでしょうか。毎年、虫が食べた穴がいっぱい。
この葉の裏も表もユニークな色です。ウ~ム...難しい。
薄めの色を何度も重ねていって、深い色を出そうというプランです。
葉が大きいので何回もの大量の水分の着色に耐えられる300ポンドの画紙で描いています。
この厚い画紙、とってもいいのですが、お値段が高いのが難ですね。



あっ、この画を見て忘れ物を発見!
実はこの紫色の茎には、白い毛が生えていました。
不透明のチタンホワイトでしたっけ?それでかきくわえます。

原画が大きいので是非大きく表示してみてみてくださいね。

0 コメント:

コメントを投稿