2012年5月15日火曜日

ゼラニュームとカキの葉っぱ..英国ボタニカルアーティスト協会の第三課

第三課は葉っぱを描く練習です。

葉っぱまさに様々、色、形、大きさ、感触...その違いを8種類の異なる葉っぱを一枚の画に仕上げなければなりません。

一枚の画にする前の準備として、どんなものを描くかを決めていかなければ。と 庭を見渡して、とりあえず目に付いたものから描いています。

色の付いたものやグリーンを混ぜて描くことになっています。またアイリスやアマリリスなどの形の葉も描くことになっています。

まず迷うのがどの程度の精密さで描くか...??? コースのテキストブックに使っている本が三冊ほどありますが、今の私の浅い経験では自分の画がありませんのでよくわかっていません。
またまた、悩める第三課。



ゼラニュームの葉



若いカキの葉

 


0 コメント:

コメントを投稿