2012年9月7日金曜日

英国ボタニカルアーティスト協会通信講座 第4課 

  通信講座の第四課は、いろいろな花を描く練習です。7つの異なる花を一番よいと思える位置においてかく練習です。描いた花は主に家のガーデンで咲いていたものです。このごろは提出しなくてはと...思うとなんだか緊張して思い切り描けません。これはよくありません。すき放題描くのが私流かと思いますが。

花だけを描くのは、バランスが悪いような気がします。グリーンのない花だけを描くことの難しさを知りました。画用紙に描いて、それを見て美しいと感じられないと詰まりません。これを考えると、今回の課題は失敗していると思います。

二ヶ月ある期間中、一月分は夏の休暇やその他で忙しく花を描く時間が取れませんでした。そのため約3週間しか時間がなく、これも失敗の原因かと思います。言い訳はともかく、四枚描きました。提出しました一枚は映像をとるの忘れてしまいました。次回のアップデートのときに、先生のコメントとともに掲載いたします。
まずは一枚目です。

0 コメント:

コメントを投稿