2012年5月6日日曜日

スズランのさわやか、あま~い香りを練習中

あのさわやかにあま~い香りのスズランを描きました。

現在(5月2012年)はボタニカルアートクラスの第三課、葉っぱを水彩画で描くです。

16ヶ月前にボタニカルアートをはじめたときは、普通の好きに描くボタニカルアート的感覚で

描きましたので何も臆することなく、思いっきり水彩をやっていました。

が あの”魔”の鉛筆画を4ヶ月ばっちりやった後、なぜか以前のように水彩画旨く使えません。

思うに、以前もちゃんと使っていなかったと言うことかとも思ったのですが、きっと異なるスタイルで

好きに、自由にやりすぎていたのかもしれません。それはそれでいいとおもいます。

それで好きなときに、以前のように描けて、本格的にボタニカルアート的にも描ける、

そんな風に頭をきちんと切り替えることができるとよいと思いました。

スズラン、現在苦悩中の練習です。




0 コメント:

コメントを投稿